Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

どうでもいい話

先日、タイ嫁が、
タイ嫁「HENTAIってどういう意味?」('ω')ノオシエテ
と聞いてきた。

どこでそんな言葉知ったんだ…と思ったが、tomtomはしばらく考えて、
tomtom「sexual คน บ้า(コンバー)」

※sexual คน บ้า:性的に頭の狂った人 という咄嗟にtomtomが作ったタイ語

 

と真面目に知ってるタイ語を駆使して答えてあげたのだが、タイ嫁が何言ってんだコイツみたいな顔をしていたので、よく話を聞いてみると、

"HENTAI"ではなく"HANTAI(反対)"という意味が知りたかったらしい。

 

というどうでもいいお話でした。発音って難しいんですね。

 

おわり

f:id:tomo_ba:20220116151404j:plain


最後まで読んでいただいてありががとうございます。 励みになるのでついでにポチッと押していただけると嬉しいです!!