Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ人の騒音に対する感覚

以前から何となく感じてはいるのだが、タイ人は騒音(生活雑音)について日本人ほどあんまり気にしないのでは?と思っている。 例えば、タイ嫁の実家(バンコク)に遊びに行くと、よく夜に庭先で宴会をする。スピーカーから音楽♪を流して酒も入りながらワイ…

長崎は今日も雨だった

盆休み、ということでちょっと1泊で長崎にタイ嫁と行ってみた。 もちろん密になる状況ならその場を避ける、公共の場ではマスクを外さない、アルコール持参ということを意識した上でだ。 そういえば、GWと昨年のお盆にも九州に行ってるので九州ばかり行っ…

タイ料理は健康にいいですか?

いきなりだけど、ネットでタイ関係の記事を見ていると、時々目にするのが「タイ料理はヘルシー、健康にいい、美容にいい」っていう記事。 だからタイ人女性はスリムなんだとか。 唐辛子や香草なんかが新陳代謝に良いとか(確かに良さそうな気はする) そんな…

パクチーかき氷食べた

先日、タイ嫁とお友達(タイ人)と一緒に食事に行くことになった。 タイ嫁の希望でタイ料理レストランにし、ガイヤーン(タイ風 焼鳥)やらソムタム(タイ風 青パパイヤサラダ)やら食べた後、何とパクチーかき氷を発見(*‘∀‘) これにはタイ嫁とお友達(タイ…

オリンピックグッズ買うてきた話

タイ人選手がテコンドーで金メダルを取ったその後、タイ嫁が 「オリンピックグッズのショップに連れてって」(*‘∀‘)ケケケ と言いだした。 どうやらマスコットのぬいぐるみが欲しいらしい…あと、タイの友達から色々買うて来てくれと頼まれたらしい…ということで…