Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食材の調達

先日、自宅近くのゆめタウン(西日本在住の皆さんならお馴染みのショッピングモール)の中にあるKALDIに立ち寄った。KALDIにはちょっとしたタイ食材が置いてあり、おそらく在日のタイ人でお世話になっている人も多いのでは?今回はそこで買ったモノを紹介し…

激辛やきそば食べた

ご存じの通りタイ料理は辛い、酸っぱい、(デザートは)極甘であり、刺激は日本の料理よりも強め。もちろんtomtom家の食卓にもそういったものが並ぶ。 そんな中、タイ嫁が「これ食べたい」といってスマホを見せてきたのがペヤングの激辛やきそば。正直、「誰…

平日の湯布院は人が少なくてトトロにも会えて満足だった話

先日、九州のジブリの世界の記事を書いたが、併せて湯布院にも行ってきた。ゴールデンウィークが終わった直後の平日だったからかもしれないが、随分観光客が少なく、快適に見て回れましたよ (*´ω`*) 自宅近くのゆめタウンやマックスバリュの方がよっぽど人…

ジブリの世界に行ってみた

九州にはジブリな世界がいくつかあるらしいので、ちょっと行ってみることにした。 もちろん密になる状況ならその場を避ける、公共の場ではマスクを外さない、アルコール持参ということを意識した上でだ。 タイ人にもトトロをはじめとしたジブリファンが多い…