Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジ買うのも苦労する話

先日、我が家の電子レンジ(SHARP製)が壊れた。tomtomがかぼちゃの煮物を電子レンジで作っていたら、いきなりボンッ!と大きな音がして、電源が入らなくなった。tomtomが学生時代に1万円で買ったもので、18年以上使用していたことになる。。。。まぁ十分元…

タイ嫁と別府観光に行ってきた話

タイ嫁の帰国から2週間が経過し、自主隔離措置が解除されたところで盆休みに突入したので、大分県の別府に1泊2日で行ってきた。 コロナ禍で自粛ムードが漂う中、旅行を止めようか迷ったのだが行くことにした。 もちろん3密になる状況ならその場を避ける…

飲料水で困ることの話

タイ嫁が日本に帰国し、自宅待機要請がまだ継続しているので、日々の食料品の買い出しは夫である私(tomtom)が行っている。まぁ独身時代や、タイ嫁がタイに帰国している間はずっとやってたことだから、食料品の買い出し自体は平気。 タイ嫁と日本で生活して…

タイ嫁のPCR検査の結果が出た話

つい先日、タイ嫁が日本に帰国してから4日後にPCR検査の結果がメールで来た。 結果は陰性。まぁ見るからに元気そうですからね。(*‘∀‘) タイ嫁によると、羽田空港に到着後、検疫所で鼻の穴に棒を突っ込んでサンプル(という呼び方が正しいのかよく分からない…