Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍の日本帰国:タイ嫁を広島から羽田まで迎えに行った話

7月の連休にタイ嫁がタイから日本に帰国した。 タイ嫁を迎えに、tomtomは広島から羽田空港まで迎えに行った。自家用車で。。。こんな長距離運転は初めてだから、1日目は愛知県で宿泊して、2日間掛けて東京まで行くことにした。 今回のタイ嫁の日本帰国用…

電子レンジ買い替えかと焦った話

タイ嫁がもうすぐ日本に帰国する。電子レンジが汚かったら怒られるので、先週、電子レンジを布巾で一生懸命掃除していたら、何やらズボッと抜けたような感触。。。 。。。。やってしもうた。。( ;∀;) カバーを取り外すと、こんな感じ。マイクロ波が出る装置…

タイ嫁の日本帰国により2週間 在宅勤務になった話

前回の記事でタイ嫁を7月下旬に日本に帰国させる話を書いた。 タイ嫁を日本に帰国させることに決めた、という話 - Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~ このことをtomtomの勤め先の上司に報告したところ、タイ嫁の帰国日から2週間はtomtomを在宅勤務…

タイ嫁を日本に帰国させることに決めた、という話

7月中にタイ嫁を日本に帰国させることに決め、航空券を手配しました。バンコク~羽田便です。 昨年8月にバンコクの日本語の学校に通うため、タイに帰国していたタイ嫁。そのままコロナ禍に遭い、日本に戻れなくなっていた。正確に言うと、日本には戻れるの…

困った様子の見知らぬタイ人にお金を貸した話

先日、部屋を片付けていたら1枚の名刺が出てきた。プーケットの近くのYaoYai島のホテルの名刺だ。ずいぶん昔の話だが2007年にもらった名刺だ。以下、当時の日記と記憶を思い出しながら書いていく。 Bamboo Bangalows 2007年8月 tomtomがまだ大学生の時、バ…