Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

夫婦の笑いのツボ

さっきからタイ嫁がスマホで同じ動画を何度も繰り返し見ている。
タイの動画特有の「ピヨヨ~ン」「ポヨヨ~ン」といった効果音が響かせながら、タイ嫁がスマホを見ながらゲラゲラと床をのたうち回りながら笑っている。

我が家ではよくある光景だ。

んで、時々タイ嫁がスマホを差し出して (*´艸`)コレミテ ヒヒヒ
とtomtomの勉強中にも言うてくることがある。

tomtomは手を止めてそれを見せてもらうと…

…… (-ω-)


おもんない 十中八九、いや、十中十?、おもんない

tomtom「Haha、おもろいおもろい…」(;'∀')オモロイカ?

と、今日もその場が過ぎて行く。

タイ嫁 ( *´艸`)ヒャヒャ オモシロイデショ?

 

幸せそうで、よかったね…

 

今まであった、タイ嫁が見せてきた動画で言うと、

・ターゲットが部屋に入ったタイミングで、上からトカゲの人形が落ちてくる。→ ターゲットが奇声を上げて驚く。
・ターゲットがトイレに入った後、トイレから出ようとしたら鍵が開かない。→ ターゲットが半分パニクって大声で助けを求める。

 

といったドッキリ系から、

校長先生らしき人がお立ち台に昇るときにお立ち台のステップが外れて校長先生がズッコケる、といったハプニング系など、

それはまぁ各種いろいろある。

 

こんなもん普段から見てんのか…と思うと同時に、

これ、そんなおもろいかね? (*´Д`)

と口に出しては言わないが大抵思うのである。もちろん、多少笑えるものもあるが、そんな腹を抱えて繰り返し笑えるようなものでも無い。

 

タイ嫁の笑いの沸点が低いのだろうか…?
それともtomtomの笑いの沸点が高すぎるのだろうか…?


言っておくが、tomtomは関西人ではなく、笑いに特にこだわりやポリシーなど無い。

よく、夫婦の笑いのツボが合ってるのは大事、と聞くが、今の所、我が家は何とかなっている、と思っている。

f:id:tomo_ba:20210912190410j:plain


最後まで読んでいただいてありががとうございます。 励みになるのでついでにポチッと押していただけると嬉しいです!!