Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいから打ってくれ…

先日、tomtomはやっと1回目のワクチンを接種を終えた(モデルナ製)。接種したその夜は腕に若干の違和感を感じる程度で気になるほどでも無かった。しかし、接種翌日になると腕の痛みが徐々に増し、加えて体が風邪を引いた時のようなダルさが出てきて、体温…

お菓子が果たす役割の重要性

以前、自宅近くのショッピングセンターで北海道フェアを開催してるのを偶然見つけ、タイ嫁がROYCEのチョコレートを衝動買い。ROYCEはタイ人に大人気である。それ以来、タイ嫁が (*´ω`)ツギイツ?と何度か聞いてくるようになった。 丁度、ヒマになった時間帯にネ…

夫婦の笑いのツボ

さっきからタイ嫁がスマホで同じ動画を何度も繰り返し見ている。タイの動画特有の「ピヨヨ~ン」「ポヨヨ~ン」といった効果音が響かせながら、タイ嫁がスマホを見ながらゲラゲラと床をのたうち回りながら笑っている。 我が家ではよくある光景だ。 んで、時…

車の買い替えについて

tomtomは独身時代に購入した国産車(ステーションワゴンタイプ 走行距離10万km)を今でも乗り続けている。年式が経っているものの特に調子が悪くなったことも無ければ、不満も無く、個人的には出来れば乗り続けたいと思っている。 どうせ週末くらいしか乗る…