Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ人 子供への英語教育観

タイ人嫁が出産のため、バンコクへ里帰りをしてから1か月以上が経過。 そんな中、タイ嫁との会話に時々出てくるのが、子供には英語が喋れるようになってもらいたい、欧米なり外国へ留学して見聞を広めてもらいたい、といった主旨の会話。 うむ…それはtomtom…

福岡 ⇒ バンコク往復 年末年始の航空券は激高

早速ですが、年末年始のバンコク往復の航空券を手配しました。 タイ嫁は今、バンコクの実家で過ごしています。このブログには初めて書くのですが、タイ嫁が妊娠しました。9月にタイ嫁が実家のバンコクに帰省したのは、タイでの出産の為です。出産を日本です…

バンコク⇒日本への帰国 タイ・ベトジェット 福岡便 22年9月

久々のバンコク滞在で、3泊ほどタイ嫁の実家で寝泊まりし、帰国の途ということになります。タイ嫁はもう少し実家でのんびりしますので、今回は、私tomtom一人での日本帰国です。 22年9月某日 バンコクスワンナプームの様子 帰国便の出発が夜中の0:45発だ…