Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

今年の目標

新年あけましておめでとうございます。

この年末年始はタイ嫁とともに日本で過ごしました。
年末年始は通常であれば、タイ嫁の実家のバンコクで過ごし、義両親とともにMKレストランでタイ風鍋を食べるのが恒例なのですが、

今年は近所のスーパー以外どこにも行くことも無く、tomtomの実家に帰省することも無く部屋に籠っています。

義両親は日本にまだ来たことが無く、2020年は義両親を日本に招待する計画だったのですが、それもできなくなってしまいました。
今も十分元気、とはいえ義父義母ともに70を超えていますからいつかまた、、と言ってるうちにタイミングを逃すかもしれません。

義両親の口からは言いませんが、きっと、自分の娘が嫁いだ国がどんなとこなのか見てみたい、と思うのが親の感覚でしょう。
旅費はおそらくtomtom持ちになるでしょうが、まぁそれくらいは仕方ないでしょう。

タイ嫁には早く車の免許を取得して、バイト先を見つけて、コロナが落ち着いたら義両親を日本に招待する、、、この辺りがtomtom家の今年の目標です。

 素晴らしい一年になりますように

f:id:tomo_ba:20210101223742j:plain

最後まで読んでいただいてありががとうございます。 励みになるのでついでにポチッと押してってください!!


国際恋愛・結婚ランキング