Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

運転免許センターで練習してきました

だいぶ前にブログでも書いたのだけれど、タイ嫁は現在、日本の運転免許取得に向けて奮闘中。
タイの運転免許を日本の免許に書き換える「外免切替」というやつです。

「筆記試験」と「実技試験」があり、筆記試験は合格したものの実技試験がまだ合格していません。

というわけで、地元の運転免許センターで一般開放日を利用して練習してきましたよ。

f:id:tomo_ba:20210111221559j:plain

地元の運転免許センター(googleから拝借)

1時間当たり4,000円とやや値は張りますが、実際の「外免切替」の実技テストと同じコースで練習できるので、利用しない手はありません。
車は持ち込みとなります。助手席にtomtomが同乗して指導します。

f:id:tomo_ba:20210111221743j:plain

tomtom号。こんなステッカーを貼ることになってます。

前回の実技試験でできなかったことをココでキッチリ練習します。もちろん指導教官はtomtomです。

f:id:tomo_ba:20210111222041j:plain

運転免許センター内で練習するタイ嫁

次回の実技試験、実は3回目の挑戦なんです。。。。外国人にとっては日本の運転免許取得はハードルが高いようですね。まぁ安全第一ですから仕方ありません。

という訳で結果が出たらまた報告致します。


国際恋愛・結婚ランキング

最後まで読んでいただいてありががとうございます。 励みになるのでついでにポチッと押してって!!