Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

タイ嫁の在留許可更新申請をしてきました

tomtomです。更新が久しぶりとなってしまいました(汗)

もうすぐタイ嫁の在留許可期限が迫ってるので、先日、在留許可更新のために出入国在留管理局にタイ嫁と行って来ましたよ。
tomtomの場合、最寄りは広島の入管になります。

f:id:tomo_ba:20201229154031j:plain

広島の出入国在留管理局(google mapから拝借)

幸いなことにタイ嫁は初回で3年の在留許可をもらうことができましたので、今回は5年で申請してみました。。。初の更新申請です。

っていうかもう3年経ったのか。。。(汗)

年末が近いせいか、結構混んでますね。

当日、書類一式を窓口まで持っていくと、「(所得証明書だけでなく)納税証明書も提出してください」と言われてしまいました。
_| ̄|○ ガクッ

すぐに自宅最寄りの役所に戻って納税証明書を発行し、その日のうちに提出しました。
ってことで、広島の出入国在留管理局まで2往復もするハメになってしまいました。
自宅から遠い人は大変だろうな。。。。

無事に5年の許可がもらえることを祈ります。

f:id:tomo_ba:20201229154325j:plain

もらった申請受付票

 
国際恋愛・結婚ランキング