Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

日本人との結婚を占いで予言されていたタイ嫁の話

สวัสดีครับ(サワディーカップ)どうも!tomtomです。

 

タイ人って占いがすごい好きな人が多くないですか?好きというか本気で信じている、人生の重要な選択を占いに頼る、、、そんな人が多いような気がします。(全員がそうなのかは不明)

タイ嫁も占いが好きで、以前、一緒に引っ越しで部屋選びするときに、いちいち占い師に写真とかレイアウトとか、方角の情報とか送って、アドバイスを仰ぎ、

タイ嫁「占い師がこの部屋は良くないと言っている」

タイ嫁「この部屋にすると不幸なことが起きて、なんとかかんとか~」

タイ嫁「この部屋にするとtomtomの仕事がうまくいかなくなる、~」

 

家賃とか通勤時間とか駅までの距離とか騒音とか、実用的なことを考慮して選んでも、いちいちこんなこと言うもんで本当にイラっとして、不動産屋さんの前で喧嘩して困らせたことがあります。あの時の不動産屋さん、スミません

 

タイ嫁「占い師がこの部屋が良いと言ってる!ここにしよう!」

とか言っても、そういうとこは、家賃が高かったり通勤が不便だったりと、tomtomにとってはナシな物件。。。何で会ったことも無い占い師にイチイチ物件選定のお世話にならんといかんのだ。

タイ嫁「日本で家orマンションを買うときは、タイから占い師を日本に連れてくるわ!」

とか言ってます。勘弁してくれ。。。 (-_-)

 

あ、ちなみに、tomtomとタイ嫁の結婚式の日程は占い師がピックアップした3つの日から選んで決めましたよ。。。なんでもそれ以外の日を選ぶと分かれる可能性が高くなるらしい。。。( ゚Д゚)マジデ....

 

前置きが長くなりました。tomtomとタイ嫁が出会う前に、タイ嫁はある占い師に「あんたは韓国人か日本人か中国人と結婚する」って言われたことがあるらしいんです。

タイ嫁は日本語はおろか、英語もちょっとイマイチなので、タイ嫁は全然その占いを信じていなかったそうなのですが、実際にtomtomと結婚して占いが現実になったとか。

タイ嫁「だからtomtomとは運命の人なのよ (*^^*)テロテロ

だそうです。

 

確かにその占いが当たったのはすごいことですがね。だって、普通にtomtomが日本で、タイ嫁がタイで暮らしてたらまず2人は会うことは無いですからね。タイ嫁なんか日本に接点があったわけでもないし、いや~不思議なもんです。

 

とまぁいろいろ書きましたけど、タイ人と結婚するとこんなことがありますよ。ってお話でした。

f:id:tomo_ba:20200523170519j:plain

 


国際恋愛・結婚ランキング