Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

タイ嫁の日本帰国により2週間 在宅勤務になった話

前回の記事でタイ嫁を7月下旬に日本に帰国させる話を書いた。

タイ嫁を日本に帰国させることに決めた、という話 - Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

このことをtomtomの勤め先の上司に報告したところ、タイ嫁の帰国日から2週間はtomtomを在宅勤務にしてくれることになった。

ちなみに、tomtomは既に週2~3回は在宅勤務をしている。

 

日本政府は帰国者に対して帰国後、自宅もしくはホテルで14日間の待機を「要請」している。タイ嫁も当然、「要請」の対象になる。

その為、tomtomの勤務先の中で「あいつ(tomtom)の嫁、日本に帰国したらしいぞ、コロナ大丈夫か?」とならないよう、上司が配慮してくれた形だ。本当に理解のある上司で良かった。。。

 

タイ嫁にそのことを話したら、

タイ嫁「在宅勤務でも給料ちゃんと出るよね? (*'ω'*)」

タイ嫁「上司、コロナ怖いんでしょ?('ω')ヒャッヒャッ」

 だそう。。。感謝の言葉じゃなくてそっちか。。。。( ;∀;)


f:id:tomo_ba:20200713202305j:plain


国際恋愛・結婚ランキング

最後まで読んでいただいてありががとうございます。 励みになるのでついでにポチッと押してって!!