Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

日タイ国際結婚の日常を綴っていきます。。。

タイ嫁の日本帰国により2週間 在宅勤務になった話

前回の記事でタイ嫁を7月下旬に日本に帰国させる話を書いた。

タイ嫁を日本に帰国させることに決めた、という話 - Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

このことをtomtomの勤め先の上司に報告したところ、タイ嫁の帰国日から2週間はtomtomを在宅勤務にしてくれることになった。

ちなみに、tomtomは既に週2~3回は在宅勤務をしている。

 

日本政府は帰国者に対して帰国後、自宅もしくはホテルで14日間の待機を「要請」している。タイ嫁も当然、「要請」の対象になる。

その為、tomtomの勤務先の中で「あいつ(tomtom)の嫁、日本に帰国したらしいぞ、コロナ大丈夫か?」とならないよう、上司が配慮してくれた形だ。本当に理解のある上司で良かった。。。

 

タイ嫁にそのことを話したら、

タイ嫁「在宅勤務でも給料ちゃんと出るよね? (*'ω'*)」

タイ嫁「上司、コロナ怖いんでしょ?('ω')ヒャッヒャッ」

 だそう。。。感謝の言葉じゃなくてそっちか。。。。( ;∀;)


f:id:tomo_ba:20200713202305j:plain


国際恋愛・結婚ランキング

最後まで読んでいただいてありががとうございます。 励みになるのでついでにポチッと押してって!!