Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

タイ嫁(当時は彼女)の初来日について書いた話 その2

2日目は広島観光しましたよ。宮島に行きました。鹿が目の前で見れる場所なんてタイにはおそらく無いでしょうからね。

f:id:tomo_ba:20200503203538j:plain
f:id:tomo_ba:20200503203456j:plain
宮島です

f:id:tomo_ba:20200504115121j:plain

イラッシャイマセ~ の真似らしい。。。

タイ彼女を実家に連れて行く

3日目はタイ彼女の同僚夫婦は広島に残ってもらって、tomtomとタイ彼女はtomtomの実家に行って両親に会ってもらいました。今回のタイ彼女の来日の最大の目的ですね。私としては「結婚の挨拶」というよりも、「彼女を両親に紹介する」っていう形ですね。tomtomは長期休暇の度に実家に帰らず頻繁にタイに行ってましたから、タイ人の彼女がいるというのは何となく両親は察していたようです。

タイ人彼女を実家に連れていくと初めて両親に伝えたときは「あら本当?いつ来るの?早く連れて来んさい」ってな感じで抵抗なくむしろ歓迎してくれましたので、これについては両親に感謝です。

いつもはキャッキャッ言いながらおしゃべりするタイ彼女ですが、この日ばかりは清楚でおしとやかな立ち振る舞いでした(*´ω`*)キンチョウシタノ? まぁこの辺の感覚は当たり前ですが日タイ国籍なんて関係なく世界共通なのでしょう。

f:id:tomo_ba:20200503204259p:plain

tomtomの実家(真ん中がタイ彼女)

無事に両親にタイ彼女を会わせた後、再び広島に戻りました。タイ彼女の同僚夫婦は広島城に行ったようです。

f:id:tomo_ba:20200503205600p:plain

タイ人彼女の同僚夫婦


 


国際恋愛・結婚ランキング