Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

日本にあるMKレストラン行ってきた

先日、用事があって福岡に行ったついでに、福岡にあるMKレストランに行ってきた。


※MKレストランとは、タイの大きなスーパーマーケットの一角にあるようなタイスキのレストランで、家族でお食事するにはピッタリなタイ系の庶民的レストランチェーンです。

 

タイ嫁とバンコクの義理の両親はMKレストランが大好きで、tomtomがタイに行くときは滞在中は必ず一度は連れてってくれることになるのだが、福岡にも出店しているというのでタイ嫁の希望で行ってきた。

実は以前、数年前には広島にも出店していて自宅から行ける距離にあったのだが、いつの間にか撤退していたんですよね。

今回タイ嫁と行って来たのはMKレストラン アクロス福岡店。外観はこんな感じ。

f:id:tomo_ba:20220305140611j:plain

タイ系のレストランっていうのを一切感じさせない外観

f:id:tomo_ba:20220305140602j:plain

 

メニュー看板が出ていました。セットとしてガパオとかグリーンカレーがあるんですね。タイ本国ではタイスキ以外のメニューは無かった気がします。

f:id:tomo_ba:20220305141103j:plain

店の前にあったメニュー看板

こちら店内の写真。

平日の15時頃に行ったせいか、お客さんは2~3組くらいしかいませんでした。MKではお一人様向けのコンパートメント(区画)も用意されていますね。

ちなみに店員さんの制服はチャイナ服でした。何で?

f:id:tomo_ba:20220305141627j:plain

タイ嫁曰く、タイスキのタレ(オリジナルのMKソース)はタイのものと同じだそうです。タイでは持ち帰り用に店内でタレを購入できるそうなんですが、日本ではできないようですね。

f:id:tomo_ba:20220305141644j:plain

食事の途中で撮影。汚くてすいません

お値段はランチタイムの一番高い食べ飲み放題(牛・豚・鶏しゃぶしゃぶ+飲茶+海鮮&国産豚コース)で6,140円でした。やっぱりタイで食べる方が安いかな…

 

ちなみにMKレストラン名物の「恥ずかしそうに店員さんが躍るMKダンス」はありませんでした。楽しみにしていたんですがね…

www.youtube.com