Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

コロナ禍のせいでタイ嫁が日本に帰国できずに困っている話

実は今、タイ嫁は2019年8月からタイに帰国してるんですよ。

理由は、、、タイにある日本語の語学学校に通うためです。(離婚危機とかじゃないですよ ( ;∀;)ヨカッター)

 で、日本語の学校のカリキュラムが一通り終わったから、この4月に日本に戻ってこようと思ったら、コロナの影響で日タイ間の航空便が全く飛ばなくなった (゚Д゚;)エー

  www.thaich.net


※この措置は4月4日に実施され、4月6日までの予定が4月30日まで延長となり、さらに5月31日まで延長となりました。

 えぇ、そうなんです。タイ嫁は日本に帰ってこれない状態なんですよ。私がタイに行くのも今のご時世では。。。(# ゚Д゚)ヤメトケ-

ちなみに前回タイ嫁と会ったのは2月です。たまたま会社のタイ出張があったので、ついでにタイ嫁に会ってきました。

 

また続報報告します。あぁ、コロナ早く収束してくれ。。。

 


国際恋愛・結婚ランキング