Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

タイ嫁の日本帰国を遅らせようか迷ってる話

どうも!tomtomです。

 タイ嫁の7月の日本への帰国に向けて、航空券(バンコク関西空港)の価格を調べてみた。直行便があるのはタイ国際航空日本航空エアアジア、スクートの4社。。。。でも、直行便が全然表示されない。。。。

f:id:tomo_ba:20200613203754j:plain

 7月の直行便は軒並みフライトキャンセルになったようです。

各社のHPを見る限り、直行便は8月からの再開のよう。つい数日前までは、7月のフライトもHPから購入できるようになっていたんですが、急に各社横並びで7月の航空券が買えなくなりました。。。。

経由便で帰国させることも考えてますが、通常期ならまだしもコロナ禍の最中にタイ嫁が一人で乗り継ぎできるか不安。。。各国の乗り継ぎ事情も非常に流動的ですしね。

ってか、香港航空の香港経由がめちゃめちゃ安いですね。つい数か月前に香港当局から機材を差し押さえられてましたが。。。それに香港は今政治的に話題になってますし。。。。嫌な予感しかしない。 ( ゚Д゚)

羽田・成田利用も考えたんだけど、tomtomの住む中国地方からタイ嫁を自家用車で迎えに行くのは体力的にも、サラリーマンのtomtomには時間的にも正直キツイ。。。。

空港から自宅までの移動として、公共交通機関の利用が認められたら本当に楽なのですが。。。

ということで、タイ嫁の日本帰国は8月になるかもしれません。。。

f:id:tomo_ba:20200613205258j:plain

 

最後まで読んでいただいてありががとうございます。

励みになるのでついでにポチッと押してって!!


国際恋愛・結婚ランキング