Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

危ない組み合わせ

前回の記事で鳥取 境港にカニを食べに行った記事を書いた。


境港水産物直売センターでカニを食べた後、水木しげるロードに移動。

この日は好天に恵まれ、GWにしては暑く、汗ばむとまではいかないが、思わず半袖で過ごしたくなるような気温でした。

駐車場に車を停めて歩くと…途中、偶然にも隠岐に行くフェリー「しらしま」を発見。

鬼太郎が描かれており、タイ嫁 テンション爆上がり

途中で、オブジェと共に記念撮影しながら…

たまたま写真に撮ったブロンズのオブジェ

お土産屋さんにも立ち寄りながら…

風呂に入る目玉おやじ

こんなオブジェも発見

さっきから目玉がくるくる回ってます

至る所に写真撮影スポットが点在しており…

人がいない一瞬を狙って撮影

とても凝ってますね

とまあ、こんな感じで通りを歩いていると、暑くなってきたので、お土産屋さんの店先で売られているカキ氷を購入。


水木しげる記念館前のベンチに座って食べ終わり、汗も引いてリラックスして涼んでいると、何やら腹に違和感…腹がゴロゴロと鳴り出し、額から冷や汗が出て、意識がぶっ飛びそうになり、その場でぶっ倒れるかと思いました。

幸い、水木しげる記念館の前に公衆トイレがあったので、そこに30分くらい立て籠もり、出すもの出して何とか回復。

 

後で調べて分かったのですが、かにもカキ氷も両方体温を下げる働きがあるとかで、「かに+かき氷」って避けた方が良い組み合わせだったようですね。知らんかった…

タイ嫁の方はと言うと、一緒に食べたにもかかわらず、何ともなかったとのこと。
ちなみに、カニを食べてからカキ氷を食べるまで時間差ありましたが、tomtomの方が多めに食べたので、量の問題?ですかね?

ちなみに、タイ嫁曰く、タイにおいても、「かに+かき氷」は一緒に食べてはいけないって言われてるそうです。先に言うてくれ…