Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

鳥取旅行 水木しげるロード

先日、タイ嫁と鳥取県に旅行に行って来ましたよ。
行く前はあまり期待していなかったのですが、、、、、想像以上に良かったです。
鳥取県は雪(冬限定)、カニ、紅葉、アニメ、SNS映えする建物、とタイ人が好みそうな要素が沢山あるということが分かりました。
うまくアピールすれば、タイ人の人気スポットになりそうな気がするんだけどな~

というわけで、旅行の様子を小出しで紹介していきますね。

水木しげるロード

ゲゲゲの鬼太郎の生みの親、水木しげる先生は鳥取県境港市出身。タイ嫁によると、ゲゲゲの鬼太郎はタイでも有名らしいですが、水木しげるロードはタイ人にはほとんど知られていないようです。
通りにはタイ人が好きそうなSNS映えするたくさんの銅像やオブジェがありましたよ~。

f:id:tomo_ba:20201109214830j:plain

銅像に囲まれてピースサインするタイ人嫁

f:id:tomo_ba:20201109215013j:plain

オブジェが沢山あります(この写真はテイク5くらい?ww)

f:id:tomo_ba:20201109215401j:plain

鬼太郎の電車。境港駅にて

境港駅が終着駅のため、長い時間停車してくれますよ~

f:id:tomo_ba:20201109215210j:plain

お土産屋さんも造りが凝ってますね

f:id:tomo_ba:20201109215749j:plain

目玉おやじの饅頭にご満悦のタイ嫁

町おこし的な取り組みだとは思うのですが、結構凝ってます。行政の本気度が伝わってきます。

f:id:tomo_ba:20201109215933j:plain

なぜかタイ人はマンホール好き

いや~意外と楽しめました。タイ嫁がSNSに写真を投稿したところ、タイの友人に「いいね!」が沢山もらえて好評?だったようで、ご満悦でした。

タイ嫁はこのようなタイ人の知らないスポットをタイ人にSNSで紹介して、自慢したいようです。
境港市の行政の皆さーん!タイ嫁が境港市をタイ人にアピールしときましたよ~ カニ頂戴ww


実際、タイ人を連れて行くにはオススメの場所です。タイ人は写真をバンバン撮るので、意外と時間が足りません。首都圏や大阪観光のついでに、、、はちょっと遠いですがね。

というわけでまだまだ続きます。


国際恋愛・結婚ランキング