Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

パクチーかき氷食べた

先日、タイ嫁とお友達(タイ人)と一緒に食事に行くことになった。

タイ嫁の希望でタイ料理レストランにし、ガイヤーン(タイ風 焼鳥)やらソムタム(タイ風 青パパイヤサラダ)やら食べた後、何とパクチーかき氷を発見(*‘∀‘)

これにはタイ嫁とお友達(タイ人)もビックリ( ゚Д゚)エー

f:id:tomo_ba:20210808220617j:plain

タイ人もビックリ

別にtomtomはパクチニスト(パクチー愛好家のことらしいです…知らんかった)ではないが、美味しそう、というよりどんな味がするのか興味半分でこれを注文

f:id:tomo_ba:20210808220611j:plain

見た目は抹茶かき氷 上にパクチーが乗っかってる…

 どうやら練乳にもパクチーが混ざってるみたい。

氷の下はアイスクリームが隠れてて、食べやすいようにアレンジされているようで、
思いのほかパクチーパクチーしてなくて食べやすかった (*´ω`)アマイ

調べてみると割と全国のタイ料理レストランで提供されてるみたいですね。

皆さんもお試しあれ

 
最後まで読んでいただいてありががとうございます。 励みになるのでついでにポチッと押していただけると嬉しいです!!