Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

近所のマックスバリュでドリアン買う

先日、タイ嫁と自宅近くのマックスバリュに食料の買い出しに行ってみた。
そしたら何とドリアン(タイ産)が売られているではないか!?

f:id:tomo_ba:20210425225131j:plain

これにタイ嫁が反応 (*'ω'*)ホシ-!
値段を見ると5,000円…さすがフルーツの王様

値段にひるんでその日は一旦普段通りの買い物して帰宅。。。
翌日、「タイ嫁がやっぱ買う」言い出した (゚Д゚)エッカウノ?

んで、再びマックスバリュへ行ってお買い上げ。

タイ嫁曰く「自分で皮剥いたことない」言うんで、皮剥きはtomtomがやることに。。。
今まで一度もドリアンの皮剥いたことないタイ嫁に指示を受けながら皮を剥く。これがまたトゲトゲあって痛いし固い…

ちなみにタイ嫁曰くこのサイズをタイで買うと種類にもよるけど3,000円くらいじゃないか?だそうで5,000円っていうのは割と適正なのかもしれん。。。
味も美味しかったようで、タイ嫁は喜々として写真撮ってバンコクの友人らにLINEで送ってたので満足してるようです。。。。でもやっぱ5,000円て高いわ

f:id:tomo_ba:20210425225147j:plain


国際恋愛・結婚ランキング 最後まで読んでいただいてありががとうございます。 励みになるのでついでにポチッと押してって!!