Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

宝くじ買うた

※最近仕事が多忙だったのでブログの方が疎かになっておりました。すみません

 

タイ人は宝くじが大好きだ。
少なくともうちのタイ嫁は宝くじが大好きだ。

タイ嫁がまだタイ彼女だったころ、タイで路上販売してるのを見たら、数枚買ってプレゼントしていたものだ…(1枚80~100バーツくらい)(240~300円くらい)

タイの宝くじは自分で数字を選ぶタイプだったから、タイ嫁があの数字が良いとかこの数字が良いとか、あのときこんな夢見たとか言っていた。

 

タイの宝くじの1等が6千万バーツ(約2億円)なのと比べて、日本の宝くじの1等賞金10億円というのは、タイ嫁にとって超絶魅力に見えるらしい。

今回は年末ジャンボをタイ嫁に促されて、バラ10枚、連番10枚 計20枚(6,000円分)買うた。

タイ彼女だった頃はちょっとしたプレゼントとして買うてたから何も思わんかったけど、正直言うとtomtomは宝くじなんか金をドブに捨てるようなものだと思っていて、全然興味が無い。

むしろ、あんまり買うてくれんといて…って思っている。
「何で日本人なのに日本の宝くじのことよく知らないの?」って言われる ('Д')プンプン

 

タイ嫁は買うた宝くじをブッダにお供えして毎日のお祈りしてるらしく、本気で当選を狙ってるみたい…

まあでもせっかく買うたんだから、せめて元が取れるくらいは当選しますように…

f:id:tomo_ba:20211219235124j:plain


最後まで読んでいただいてありががとうございます。 励みになるのでついでにポチッと押していただけると嬉しいです!!