Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

仕方なしにコレにしてる話

最近のタイ嫁のお気に入りの飲み物がこれ。

f:id:tomo_ba:20210619232146j:plain

これ、何かというと…こちら。(いうて見たまんまですが…)

f:id:tomo_ba:20210619232128j:plain

そう、タイ嫁特製かき氷シロップのドリンクです。 ('Д')エー!
単に水で薄めただけですが。

以前にもこのブログで紹介したんですが、タイの国民的飲み物 Hale's BLUE BOY が我が家の在庫を切らしたので、仕方なく代わりにかき氷シロップを使ってるという訳です。

tomo-tomo-tomo-ba.hatenablog.com

タイ嫁が飲んでるのを見てると、意外と美味しそうに見えて最近ではtomtomも真似て時々自分で作って飲んでます。('ω')アマイ...

見た目が Hale's BLUE BOY と似てるし、味も割と似てるんですよ。あんまり体には良さそうじゃないですが…
タイ嫁曰く、かき氷シロップの方が若干「子供の飲み薬みたいな味に近い」んだそうです。

f:id:tomo_ba:20210619232818j:plain


最後まで読んでいただいてありががとうございます。 励みになるのでついでにポチッと押していただけると嬉しいです!!