Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

ジブリの世界に行ってみた

九州にはジブリな世界がいくつかあるらしいので、ちょっと行ってみることにした。

もちろん密になる状況ならその場を避ける、公共の場ではマスクを外さない、アルコール持参ということを意識した上でだ。

タイ人にもトトロをはじめとしたジブリファンが多いらしく、事前にタイ嫁に写真を見せたら、写真映えしそうな場所ということもあってかタイ嫁は興味津々であった。

猫バスのバス停:多々良木バス停(大分県日田市)

となりのトトロに出てくる猫バスのバス停。どうやらスクールバス専用のバス停らしい。苔を削って作られている。頻繁に手入れしないとあっという間に形が失われそうな気がするが、手入れしている方がいるのだろう。
タイ嫁大喜び。製作者に感謝。
日田市の中心部から車で20分くらい。

f:id:tomo_ba:20210508142155j:plain

カオナシとロボット兵(宮崎県延岡市

大分県との県境近くにあります。国道326号沿いにありますが何も表示はありません。事前に場所をよく調べてないと気付かずに通りすぎていたかも…

f:id:tomo_ba:20210508142620j:plain
f:id:tomo_ba:20210508142633j:plain

カオナシ千と千尋の神隠し)がいました。とてもリアルですね。奥に見えるのはオーム(風の谷のナウシカ)ですね。

f:id:tomo_ba:20210508142628j:plain

すぐ近くにはロボット兵(天空の城ラピュタ)がいます。いい味出してます。

f:id:tomo_ba:20210508142624j:plain

よく見たら木の上に何かいますね。タイ嫁に言われて気付きました。

f:id:tomo_ba:20210508143516j:plain

全体の写真。いい雰囲気です。

トトロバス停(大分県佐伯市

宮崎県との県境近くにあります。先程の「カオナシとロボット兵」から車で20分くらい走った場所にあります。

f:id:tomo_ba:20210508143814j:plain

f:id:tomo_ba:20210508143809j:plain

f:id:tomo_ba:20210508143819j:plain

細部もこだわってますね。すごい!

f:id:tomo_ba:20210508144643p:plain

トトロのバス停から少し歩いたところに顔出し用のパネルがあります。いい感じ

 という訳でいかがでしたでしょうか。写真大好きタイ人におすすめです。


国際恋愛・結婚ランキング

最後まで読んでいただいてありががとうございます。 励みになるのでついでにポチッとお願いします!!