Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

タイ嫁と別府観光に行ってきた話

タイ嫁の帰国から2週間が経過し、自主隔離措置が解除されたところで盆休みに突入したので、大分県の別府に1泊2日で行ってきた。

コロナ禍で自粛ムードが漂う中、旅行を止めようか迷ったのだが行くことにした。 もちろん3密になる状況ならその場を避ける、公共の場ではマスクを外さない、ということを意識した上でだ。 結論から言うと行ってよかったと思う。

別府の地獄めぐりなどの観光地は本当に人が少なくて、あぁ皆さんやはり旅行自粛気味なのだなぁということを感じた。 むしろ、地元のショッピングモールや、 本通り(広島の繁華街)の方が圧倒的に人が多く、 むしろ3密の要素が揃っており感染のリスクが高い、、、と思った。

Go to キャンペーンを利用し、せっかくなので高級温泉旅館に泊まろう!…といきたいころだが、あいにくタイ嫁は日本の温泉に入ることができない。以前、タイ嫁が「登別温泉に泊まりたい」というので、年末に奮発して1泊計4万円!(2人分)の登別温泉のホテルを予約した。タイ嫁にとっては初めての温泉旅館だ。。

「お風呂の入り方が分からない」と言うので、最初は体を洗ってから湯船に入るんだよ、とか、湯船にタオルをつけてはだめだよ、胸と下半身は隠すのか?は周りを見て真似て、、、ということを教えてあげた。

タイ嫁は女湯のドアを開けて観察してみたものの、「恥ずかしくて入れない」というので、 結局部屋のシャワーで済ませたのだ。

それ以来、わざわざ高い金を払って高級温泉旅館に泊まる意味も無いので、タイ嫁との国内旅行はビジネスホテルで十分なのである。まぁその方が旅費も浮くし、、、とポジティブに捉えることにしている。

f:id:tomo_ba:20200822000731j:plain

観光地「海地獄」。明らかに人が少なかった

f:id:tomo_ba:20200822001901j:plain

「映える」スポットはタイ人も大好き

f:id:tomo_ba:20200822000833p:plain

f:id:tomo_ba:20200822000634j:plain

なぜタイ人はマンホールが好きなのだろうか

別府は日本人にとっては超有名な温泉地だが、タイ嫁曰くタイ人にはあまり知られていないらしい。だからこそ、タイ嫁大喜び。おすすめです。


国際恋愛・結婚ランキング