Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

平日の湯布院は人が少なくてトトロにも会えて満足だった話

先日、九州のジブリの世界の記事を書いたが、併せて湯布院にも行ってきた。
ゴールデンウィークが終わった直後の平日だったからかもしれないが、随分観光客が少なく、快適に見て回れましたよ (*´ω`*)

自宅近くのゆめタウンマックスバリュの方がよっぽど人が多いと感じました。

適当に駐車場に停めて、いざ観光へ。

まずは金鱗湖。ここだけで2時間近くいましたね(ほとんどタイ嫁の写真撮影タイム)。

f:id:tomo_ba:20210516231524j:plain

有名な金鱗湖

ミッフィーにも会えますね。湯布院どう関係あるんだろうか。。と思ったけど、かわいいからOK。

f:id:tomo_ba:20210516231529j:plain
f:id:tomo_ba:20210516231516j:plain
湯布院にはミッフィーがいます

タイ嫁が絶対行きたがってたSNOOPYカフェ。タイ嫁が満足してるようなのでtomtomも満足です(*'ω'*)オイシー

f:id:tomo_ba:20210516232002j:plain

SNOOPYカフェで茶をしばく

トトロにも会えますよ。ピースサインでタイ嫁もご満悦(この写真はテイク5くらいかな?)。トトロに関しては湯布院の自然のイメージとマッチしてるかもしれませんね。

f:id:tomo_ba:20210516231520j:plain

トトロに会えてご満悦のタイ嫁

タイ嫁がアニメ好きなのもあってか、こうして振り返ると写真もアニメキャラが多いですね。もちろん湯布院の雰囲気や自然も素晴らしかったですよ!

というわけで快適でした。おすすめです。


国際恋愛・結婚ランキング 最後まで読んでいただいてありががとうございます。 励みになるのでついでにポチッと押してっていただけると嬉しいです!!