Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

バレンタインデーで注意すべきこと

tomtomが働く会社事務所には売店があってそこでお菓子が買えるのだが、先日、ちょっと面倒な仕事があって久しぶりに甘いものが食べたくなった。
そこで息抜きにチョコレートを買った。

一人では全部食べ切れない為、そのまま自宅に持ち帰ったのだが、
これがタイ嫁のブチギレるキッカケになった。

チョコレートを見た瞬間に明らかにタイ嫁がブチギレている。。。。(不機嫌全開)
「は?何のこと?」と思うかもしれないが、このように国際結婚では何でもない行動が予期しない騒動に発展する。

騒動があったのは2/12(金)、どうやら、よくよく話を聞くと、
チョコレート → 誰か女性にもらった(普段tomtomは甘いものをあまり食べない)→ 浮気している

という発想に至ったようだ。「tomtomが自分で買ったんだって」って言うてもなかなか信じてくれない。

 

そういえば、まだ独身時代に付き合っていたころこんなことがあった。
tomtomがタイに行った際に、「お土産にキャンデー買いたい」とタイ嫁に言ったところ、この言葉にタイ嫁がブチ切れ。
せっかくのタイ滞在をもやもやした気分で過ごすことになった。。。
もちろん、tomtomお気に入りのキャンデーがあったから買いたかったわけだが、
よくよく話を聞くと、

キャンデーを土産に買う → キャンデーは女性が食べるもの → 浮気している

という発想に至ったらしい。
と言うように、どこにタイ嫁のブチギレのポイントがあるのか分からず、苦労する。

コンビニでキャンデーを見つけて、「これ」とtomtomが指をさすと、「このキャンデーはOK」とタイ嫁が言う。
女性が買うようなキャンデーではないから、ということらしい。


タイ人女性は嫉妬が激しいとかいう噂がありますが、これは当たっていると思います。
結婚する前から分かっていたことですが、帰宅後はずっともやもやした気分でした。
日本人の男性は気を付けましょう

f:id:tomo_ba:20210217233624j:plain

土産に買おうとしたキャンディー(ネットから拝借。すみません)


国際恋愛・結婚ランキング

最後まで読んでいただいてありががとうございます。 励みになるのでついでにポチッと押してってくれませんか?!