Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

日タイ国際結婚の日常を綴っていきます。。。

タイ人がSNSでリア充アピールする話

どうも!tomtomです。

 

実は先日結婚記念日だった。こういう記念日がおめでたいのは日本もタイも同じ。

ただ、タイ人が日本人とは違うな~と思うのは、こういった結婚記念日やパートナーの誕生日を思い出写真とともに、パートナーへの感謝の言葉や愛のメッセージをFacebookなどのSNSにアップするのである。それはもう甘~い言葉で、正直見てる方が恥ずかしくなるようなものだ。(*´ω`*)

 

tomtomのタイ嫁も他のタイ人と同様、「コロナ禍で日本に帰国できないが一刻も早くtomtomに会いたい、寂しい」といった言葉と共に当時の結婚式の写真をFacebookにアップした。そして「いいね!」が100を超えた!コメントがいくつ付いた!とか言って喜ぶのである。

毎年恒例、いや、誕生日の時もだから、、、年に数回はこんな感じだ。

リア充アピールという言葉がピッタリだろうか。。こういうのは10代~20代の若者だけかと思いきや、働き盛りの30代から年配の方まで全ての世代でこんな感じだ。

 

Facebookにはtomtomの会社の知人もいるので、正直かなり恥ずかしい。むろん、タイ人にとってはFacebookに知人がいるからこそリア充アピールするという感覚のようだが。。。

日本人の感覚で言ったら、正直言ってタイ人はSNS狂だ。日本人以上にマウントを取りたがる民族である。

タイ人女性と結婚したい日本人男性諸君、タイ人と結婚すると自分のプライバシーは知人に筒抜けになるもんだと思ってくださいね!('ω')ノ

f:id:tomo_ba:20200628004419j:plain

最後まで読んでいただいてありががとうございます。

励みになるのでついでにポチッと押してって!!

 
国際恋愛・結婚ランキング