Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

タイ人がSNSでリア充アピールする話

どうも!tomtomです。

 

実は先日結婚記念日だった。こういう記念日がおめでたいのは日本もタイも同じ。

ただ、タイ人が日本人とは違うな~と思うのは、こういった結婚記念日やパートナーの誕生日を思い出写真とともに、パートナーへの感謝の言葉や愛のメッセージをFacebookなどのSNSにアップするのである。それはもう甘~い言葉で、正直見てる方が恥ずかしくなるようなものだ。(*´ω`*)

 

tomtomのタイ嫁も他のタイ人と同様、「コロナ禍で日本に帰国できないが一刻も早くtomtomに会いたい、寂しい」といった言葉と共に当時の結婚式の写真をFacebookにアップした。そして「いいね!」が100を超えた!コメントがいくつ付いた!とか言って喜ぶのである。

毎年恒例、いや、誕生日の時もだから、、、年に数回はこんな感じだ。

リア充アピールという言葉がピッタリだろうか。。こういうのは10代~20代の若者だけかと思いきや、働き盛りの30代から年配の方まで全ての世代でこんな感じだ。

 

Facebookにはtomtomの会社の知人もいるので、正直かなり恥ずかしい。むろん、タイ人にとってはFacebookに知人がいるからこそリア充アピールするという感覚のようだが。。。

日本人の感覚で言ったら、正直言ってタイ人はSNS狂だ。日本人以上にマウントを取りたがる民族である。

タイ人女性と結婚したい日本人男性諸君、タイ人と結婚すると自分のプライバシーは知人に筒抜けになるもんだと思ってくださいね!('ω')ノ

f:id:tomo_ba:20200628004419j:plain

最後まで読んでいただいてありががとうございます。

励みになるのでついでにポチッと押してって!!

 
国際恋愛・結婚ランキング