Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

3回目の実技試験

先日、タイ嫁の3回目の外免切替の試験行って来ました。

この日はタイ嫁も含めて3人受験者がいました。結果は、、、、、

 

不合格(* ゚Д゚)エー!

え~、何が悪かったかと言いますと、、、2つあります。

1つ目は、交差点の信号が赤になり停止させる際、停止線を超えて横断歩道上で車を停止させた、ですね。その場合、後方に車両がいないことを確認して、停止線手前までバックさせればよかったのですが、それをやらなかった。

2つ目は、交差点での右折時に左右確認をしていない。

2つとも練習したのに、本番でできず_| ̄|○ ガクッ

試験官によると「右(左)折時の後方確認と右(左)寄せは完璧」とのことで、そこは練習した甲斐ありました。タイ嫁は何かが出来るようになったら何かが出来なくなる、といったことを繰り返しています。

試験に落ちた後、毎回試験官が改善するべきポイントを教えてくれるのですが、今回は珍しく素直に聞いていました。
今までは試験に落ちたら、試験官のいない所で「試験官厳しすぎ!実際の路上ではそんな運転しないでしょ!」とか文句タラタラ言うて、不合格なのは試験官のせいだと言わんばかりでしたので、、、、、はい、なんか子供みたいですね。

やっと試験官のフィードバックを真摯に聞くようになった?ようで、正直、落ちて良かったかも、という気さえします。

タイでは見逃されて曖昧だっただろうことも日本ではキッチリ試験官の方が見てくれますからね、、、と思うと共に、タイが世界有数の交通事故死者率なのもなんとなく分かった気がします。
しかし、フィードバックを真摯に受け止めて次こそは合格してくれ。。tomtomも毎回、会社を半休取って送迎してられへんからね。。。


国際恋愛・結婚ランキング

最後まで読んでいただいてありががとうございます。 励みになるのでポチッと押してってくれませんか