Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

お金と一緒に記念撮影してSNS投稿するタイ人の行動がイマイチ理解できない話

どうも!tomtomです。

tomtomのfacebookの友達にはたくさんのタイ人がいます。facebookの友達のうち6割がタイ人、2割が何故かインドネシア人、1割が日本人、残り1割がインド人とかスリランカ人とかその他諸々。ほとんど日本人いませんねwww

タイ人の中にはタイ嫁のお友達、仕事関係つながりのタイ人、独身時代に一人旅してる最中に仲良くなったタイ人、あと誰かよく分からないけど友達申請があったので承認したタイ人など、、、、たくさんいます。

今日facebook見てるとこんな写真がありました。(写真はイメージ)

f:id:tomo_ba:20200511214301p:plain

お金と一緒に写真を撮るタイ人

tomtomのfacebookにはタイ人が多いので、こういった類の写真はしょっちゅう見ます。老若男女問わずお金と一緒に笑顔で記念撮影するタイ人はとても多いんですよ。文字通り数百万円相当の札束と写真撮ってるのもよく見ます。

タイ人の友達が多い人なら一度は見たことがあるんじゃないでしょうかね?記念撮影したくなる気持ちは何となく分かりますが(tomtomもしたことあるwww)、ちょっと顔写真晒してSNSに投稿するのはちょっとさすがに無理ですね。。。。自慢したいということならある意味人間っぽいという気もします。

一度、事情があってタイ嫁に札束持たせる機会があったのですが、タイ嫁も札束と一緒に記念撮影してSNSに投稿しようとしてましたwww ( ゚Д゚)オマエモカ!!

もちろん全力で阻止しましたよwww 世の中危なっかしいですからね。タイ嫁にやめてくれって言ったのですが、

タイ嫁「え?いいじゃん? ('ω')ナンデ?」

…。タイ嫁は某大手有名金融機関でそれなりのとこで働いてたのですが、それでこの感覚ですからね、、、お金とかセキュリティの考え方がやっぱり日本人とはまるで違いますね。

タイ人に対して同じような疑問を持った方いませんか?

以上、tomtomの未だに理解できないタイ人の行動でした。

 


国際恋愛・結婚ランキング