Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

タイ国際航空が2020年7月1日から国際線を運航再開する話

どうも!tomtomです。

tomtomは1か月近く在宅勤務でずっと部屋に籠ってます。コロナ禍でtomtomとタイ嫁は引き裂かれているので、部屋で一人でゴロゴロ堕落して過ごしています。

おかげでコロナが落ち着いても、週5で会社に行くことができない体になってしまいましたよ。( ;∀;)イキタクナイ..

元々働き方改革で最近は業務の効率化が社会全体で進んできていましたが、コロナが収束してからも在宅勤務がより定着するでしょうね。

 

ところで、タイ航空が7月1日から国際線を運航再開するそうですね。

日本線はというと、

【7月1日から再開予定】
大阪(日本)週3便
東京・羽田(日本)週4便
東京・成田(日本)週4便
【7月2日から再開予定】
名古屋(日本)週3便

 

札幌、福岡、仙台は再開予定には含まれていないようです。

f:id:tomo_ba:20200514220935j:plain

既にタイ航空のHPで航空券の予約もできますね。

tomtomは中国地方の地方都市に住んでるので、個人的には福岡線が再開して欲しかったのですが、まだまだ先になりそうです。

そこで、広島空港のノックエアで調べてみましたよ。

f:id:tomo_ba:20200514221853j:plain

今の所7月1日から運航再開することになってますね。3,990THB(約15,000円)~でなかなか安いじゃないか。結局荷物なんかを付けたら結局20,000円近くにはなるのだけれど。

tomtomの住まいからは広島空港が便利なので、撤退しないでもらいたいですね。広島空港は国際線を飛ばすには微妙な規模の都市なので、いろんな航空会社が就航と撤退を幾度と繰り返してるので。この便が無いとタイ嫁のタイと日本の移動が本当に不便なんですよ。

このままコロナが落ち着いて無事に航空便が再開されることを願ってます。

f:id:tomo_ba:20200515105319j:plain

 


国際恋愛・結婚ランキング