Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

電子レンジ買い替えかと焦った話

タイ嫁がもうすぐ日本に帰国する。電子レンジが汚かったら怒られるので、先週、電子レンジを布巾で一生懸命掃除していたら、何やらズボッと抜けたような感触。。。

f:id:tomo_ba:20200722203255j:plain

。。。。やってしもうた。。( ;∀;)

カバーを取り外すと、こんな感じ。マイクロ波が出る装置のカバーの部分なんですね。なるほど。

f:id:tomo_ba:20200722203248j:plain

こりゃ電子レンジ買い替えかなと思い色々調べていると、どうやら自力で交換できるらしい。このカバーは「マイカー板」といって雲母でできているようです。

早速ネットで購入。2枚セットで1,000円だった。

f:id:tomo_ba:20200722203312j:plain

んで、到着したのがこれ↑。

f:id:tomo_ba:20200722203241j:plain

ちょうどピッタリのサイズが無く、シャーペンで周囲の型を取ってハサミで切って、ボールペンで穴あけ。そして取り付けると、、、、

f:id:tomo_ba:20200722203301j:plain

綺麗に元通りになりました。

今日の記事は国際結婚生活とは関係ありませんが、皆さん知っておくと役に立つかもと思い記事にしました。(*‘∀‘)


国際恋愛・結婚ランキング

最後まで読んでいただいてありががとうございます。

励みになるのでついでにポチッと押してって!!