Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

タイ嫁がまたダイエットをしているらしい話

สวัสดีครับ(サワディーカップ)。tomtomです。

 

タイ嫁がまたダイエットに取り組み始めたらしい。

「また」というのは、もう何回目のダイエットなのか分からないから。

タイ嫁の「私、今日からダイエットやる!」ってもう何回聞いたか分からない。20回くらいは聞いたかな。数えてないけど。たぶんそれくらいは聞いた。

もはや、いつダイエットしてるのか、いつの間にか休止期間に入ったのか、よく分からない。

 

tomtomはやせ型でダイエットをしたことが無いので、どれだけ大変なのかよく分からないのだけれど。

タイ嫁とは3か月以上会えていないのだが、初めて会った時と比べ今は10kg近く体重が増えているらしい。これまでも何度も食事制限はしているのは見た。

「運動はしてるの?」って聞くと、tomtomが会社に行っている間にしているらしい。ホンマかいな?運動してるの見たことないのだけれど。確かに一時的に痩せはするが、気付いたらいつの間にか元の通りに戻っているのが常なのだけれど。。。。

 

タイ嫁は多くのタイ人と同様、コーラが大好きだ。ピリ辛い唐辛子を使ったタイ料理にはコーラのような甘い炭酸水がよく合うのだが、砂糖を大量に使っているのは間違いない。。太る主要な原因の一つだろう。

果たして今回の本気度はどのくらいなのだろうか。。。。7月に日本に帰ってくる(予定)時には分かるかな。。。。

f:id:tomo_ba:20200531003306j:plain

 


国際恋愛・結婚ランキング