Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

タイの鎮痛剤がとても安くておすすめな話

どうも!tomtomです。

 私は頭痛持ちなので、常に出掛けるときは財布やペンケースの中に頭痛薬を1~2錠入れてます。じゃないと不安で不安で。。。そこで、タイの鎮痛剤を紹介します。タイは薬が安いんですよ! ('ω')ヤスイネ-

 

1.タイノール ไทลินอล (Tylenol)

 この1箱に100錠入って100Bくらいです。頭が痛くなったときにタイ嫁が買ってきてくれました。

   f:id:tomo_ba:20200501231631j:plain

 

2.サラ ซาร่า (SaRa)

 パラセタモール(PARACETAMOL)500mg配合って書いてますね。

 解熱鎮痛剤です。値段は、、、覚えてないけどとにかく安かったです。

          f:id:tomo_ba:20200502003521j:plain

 

以上の商品は薬局やセブンイレブンで買えます。あ、でも安いからと言って大量に日本に持ち込むのはNGですよ。

厚生労働省のホームページによると、こういった医薬品・医薬部外品用法用量からみて2ヶ月分以内だということです。

例えば、1日3回2錠服用する錠剤の2か月分数量は、事前許可なく持ち込める量は360錠(=2錠×3回×30日×2ヶ月)となります。

 

ちゃんと法律は守りましょうね。


国際恋愛・結婚ランキング