Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

タイの音楽:LOVE LOVE Four-Mod

どうも!tomtomです。

コロナ禍で日タイ間の航空便が無く、タイ嫁が日本に戻れない状態が続いています。なので、tomtomはずっと一人で日本でお留守番。。。ブログネタが尽きてしまいそうですwww

ってことで今後は個人的に好きなタイポップスを定期的にピックアップしていこうと思います。

 

今回は、タイのアイドルFor-ModのLOVE LOVEです。

Four-Modは2人組のアイドルで、動画の中で緑色の服を着てる方がFour(โฟร์)、白い服を着てる方がMod(มด)です。

結成は2005年で、LOVE LOVEの曲が出たのは2006年ですね。

www.youtube.com

 

tomtomがこの曲を初めて聞いたのは確か当時は2008年の大学生だったと思います。

tomtomは偶然にもyoutubeでこの動画を見て、Four-Modを知りました。

あぁタイ人の女の子ってかわいいんだなぁ と初めて気がつきましたよ (*´ω`*)

その時点では既にタイには何度もバックパッカー旅行で訪問はしていまし、もちろん2人が芸能人で、特別な存在であるのは分かってはいましたが、当時のtomtomはこの動画を見てタイ人の彼女がいたらいいな~とか思ったものです。

 

ところでこのFour-Mod、ここには詳しく書きませんが、いろんな紆余曲折を経て2015年に解散、Fourは女優、Modはソロ歌手を経てCAへと転身し、それぞれの道を歩んでいったようです。

 

ついでにもう一曲貼っておきます。これは日本で撮影したみたいですね。

曲名:เด็กมีปัญหา (デック ミー パンハー)

※曲名の意味:問題児

www.youtube.com

 

以上、このシリーズまた続けます。

f:id:tomo_ba:20200518234221j:plain

 


国際恋愛・結婚ランキング