Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

タイが国際線の飛行禁止期間を20年6月30日まで延長したことでタイ嫁が帰国出来ず困ってる話

どうも!tomtomです。

やっぱりな~というか、昨日のニュースでタイは国際旅客便の飛行禁止期間を2020年6月30日まで延長してきましたね。

 www.thaich.net

 つい先日、タイ航空が日本線は7月1日~再開というのをプレス(報道)で発表していたので、なんとなく予想はしていました。タイのこの措置は4月4日に実施され、4月6日までの予定が4月30日まで延長となり、さらに5月31日まで延長となり、そしてまた6月30日まで延長となった形です。

ブログにも幾度と書いているのですが、タイ嫁は語学学校に通うため、昨年8月にタイに帰国しています。現在は日本~タイ間のフライトが無く日本に帰国できない状態が続いています。

このまま出国して1年が経過すると「みなし再入国許可」の期間内に日本に帰国しなかったことになり、在留許可が失効してしまう。。。

幸いにも日タイ両国のコロナ禍が改善に向かっておりますので、このまま状況が落ち着いて欲しいものです。

おそらく私と同じ境遇の人もいるのでは?

 

以上、タイが国際旅客便の飛行禁止期間を2020年6月30日まで延長した話でした。

 

 f:id:tomo_ba:20200517115615j:plain

 


国際恋愛・結婚ランキング