Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

南北統一どころか南北融和さえとんでもなく難しいのだなと感じた話。。。

北朝鮮が南北の連絡事務所を爆破したそうな。

2018年4月の文在寅大統領と金正恩国務委員長による南北首脳会談が板門店で開催された。その後、2018年6月のシンガポールでの米朝首脳会談、同月に板門店での米朝首脳会談が開催され融和ムードが高まっていた。

 一時は南北、米朝の敵対関係が終焉か!?そして、そのまま北朝鮮が開放政策に移行し、自由に旅行できるようになり、

HISから 広島~平壌往復 高麗航空¥29,800 のような格安航空券が発売される日々が来るか!?と期待していたのだが、、、、

南北分断70年の歳月はあまりにも長く、政治体制の違いはあまりにも大きすぎたようだ。歴史はそう簡単に動くものではないことを思い知った。

f:id:tomo_ba:20200617010533p:plain

板門店を訪問して北朝鮮にちょっと入ったタイ嫁

最後まで読んでいただいてありががとうございます。

励みになるのでついでにポチッと押してって!!


国際恋愛・結婚ランキング