Sawasdee ~タイ人嫁との国際結婚の日常~

タイ人女性と国際結婚生活する上で経験したこと感じたことを書いていきます。。。。

タイの音楽:คำยินดี (カムインディー)  KLEAR

どうも!tomtomです。

今日はtomtomの好きなタイポップを1曲紹介します。

女性ボーカル率いるバンド KLEARです。かなり独特でとてもキレイな声をしており、聴いていてとても心地良いです。

タイ好きな日本人の中にはご存知の方もいるでしょう!

タイ嫁の車の中でこの歌が流れていて、この歌が好きになりました。

曲名:คำยินดี (カムインディー) ※意味:祝福の言葉 といったところでしょうか

www.youtube.com

動画からも分かるようにおそらく失恋の歌なのでしょう。主人公の女性が動画の中の男性に好意を寄せていたものの、最終的にはその男性と一緒になることはできなかった。。。というものなのでしょう。

タイの歌にはこうした恋愛をテーマにしたものが多く(っていうかほとんど恋愛がテーマなんじゃないか?)、タイ人にとっていかに恋愛が重要か分かりますね。ドラマも含め、こうしたPVの中には感情を剥き出しにして泣き叫ぶ女性も珍しくありません。

 

タイ人女性はかなり嫉妬が激しいと言われています(実際そうだと思う)。。。。こういった動画がそれを助長させる一因なんじゃないかな。。。とtomtom個人的には思ってます。

しかし、愛した男性に対しては本当に尽くしますし、苦労を厭わないそんなところがあるのもまたタイ人女性の魅力だとも思います。

(タイ人女性と結婚した男性の方々、どう思います??)

 

f:id:tomo_ba:20200522212217j:plain

 


国際恋愛・結婚ランキング